スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のバイトをやってます

どうも,

今日は12月22日から始めた年末年始のバイトについて書きます。

久しぶりの「労働」です。
昨年11月に退職して以来,ずっと自分のために,基本的に自分の力で活動してきましたので,
こうして外で他の人たちと一緒に作業をするなんて久しぶりです。

で,どこでバイトしているかというと……

寺。

そう,お寺です。
お坊さんに囲まれながら,御守を売っています。

このバイトを始めるまで,バイトの面接に落ちまくっていたんです。
履歴書に「公認会計士試験 合格」って書くじゃないですか。
すると,接客業なんて「堅い」とか言って落とすし,
税理士事務所は「会計士は嫌い」(本当に言いました)とか言って落とすし,
もう,会計士試験に合格するまでの努力は一体なんだったんだ,って凹みますよ。

そんなとき,あるお寺さんのアルバイト募集の広告を目にしました。
監査法人で金融機関を担当していた時,残高確認の作業をしていたら,宗教法人の財政状態が異様によかったのを思い出して,
「宗教法人なら採用してもらえそうかな」と思って応募しました。
すごいですよ。履歴書さえ出せば,面接なし。来る者拒まず。しかも,食事も出るし。
さすが,税金のかからない宗教法人なだけあって,太っ腹!!!

とにかく,バイトの面接に落ち続けていた自分を拾ってくれて感謝!
一生懸命働こう!と決意しました。

朝は掃除に始まり,掃除が終わったら御守を売ったり,御守の整頓の作業です。
最近は御守の整頓が多いかな。

というのは,年末年始は参拝客が殺到するので,御守の売り上げが半端じゃないんですよ。
ちなみに,今日は「健康御守」を14,000個整頓しました。
量が半端じゃない。
これだけの量の御守を扱っていたら,来年は健康であること間違いなしでしょう^^;

22日からずっとバイトが入っていたので,今年のクリスマスはお寺で過ごしました。
おもしろかったですよ。
昼食がスパゲッティ・ミートソース。
一応,クリスマスっぽく,赤にしてみたのね^^;;;
微笑ましいというか,何というか……。

ちなみに,お坊さんもお肉食べますよ。酒も飲むし,煙草も吸うし,パソコン使いこなすし,
「ケータイをAndroidにした」とか言ってるし,衝撃的でした。
お坊さんもフツーの人間なんだなぁ,って思いました。


……とまぁ,最近はこんな感じです。
22日から今日まで6日間バイトをして,
28日・29日・30日にお休みをもらい,
31日は20:45出勤→夜通しで御守を売り続けます。

というわけで,年越しのカウントダウンは,お寺で迎えそうです^^;;;;;;

ガンガン御守を売りまくるぞーーーー!!!!!

ブクログ
プロフィール

KAIKEI侍!!!

Author:KAIKEI侍!!!
ようこそ!
KAIKEI侍!!!です。
国際派会計士を目指し、会計と英語の勉強に明け暮れる毎日です。

<プロフィール>
2007年6月 公認会計士試験 短答式試験合格
同年9月 某監査法人入社

・・・その後、働きながら論文式試験突破を目指すも・・・

2009年11月 論文式試験不合格
(ただし、科目合格(監査論・租税法・経営学))
 11月末で監査法人を退社。勉強に専念。

2009年12月 第Ⅰ回短答式試験受験→合格
(短答対策:13日間)

2010年11月 公認会計士試験合格

2010年11月 TOEIC 900点

2010年12月 税理士試験(簿記論)合格

2011年4月 大学院博士前期課程 進学

2012年5月 日本公認会計士協会 修了考査合格

2012年12月 公認会計士登録

2013年3月 大学院修了見込
→2013年4月より,就職予定。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
48位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。