

大晦日。

どうも,

いよいよ年の瀬が近づいてきましたね。

2010年は,本当に苦しい一年だったけど,報われることも多かった一年でした。

・公認会計士試験 合格
・TOEIC 900点
・税理士試験(簿記論) 合格

これらは一見すると,ただの「資格」です。
しかし,取得した結果として思ったのですが,
資格を取得する過程で「試験に合格した」という事実以上のものを得られたような気がします。
たとえば,

・事務処理能力の向上
・辛いことに耐えられるガッツ
・サポートしてくれる人との出会い
・人々への感謝
・知識
・難しそうなことでもあわてなくなった(余裕ができた)
・自信がついた
・姿勢,振る舞いが大人になった
・周りの自分を見る目が変わった

などなど。
本当に多くのものを得ることができました。

2011年は,今年得たものを,ついに形にしていく!
そんな一年にしたいと思います。

根拠のない自信ですが,いつかのブログに書いたように
会計士試験合格をきっかけに,日本一への階段を上っていきます。
2011年は,そのステップの一つになることでしょう。

そう考えると,2011年が待ち遠しくて仕方ありません!
本当に楽しみです^^

今,日本には暗い空気が漂っています。
会計士試験受験生,合格者も例外ではありません。

ただ,だからと言って,下を向いてうつむいていたのでは何も改善されません。
制度等に文句を言ったところで,何にもなりません。

前を向いて,今自分にできることを,やってみませんか。
私も現在,行動中です。
現段階で,具体的な中身を公開できないのは心苦しいのですが,
今,自分にできることは何か,自問自答しながら日々を過ごしています。

相田みつをの書にこのようなものがありました。

  やれなかった
  やらなかった
  どっちかな

私は,将来,過去を振り返った時に「やりきったぞ!」って胸を張れるような人間になりたいので,
前を向いて生きていこうと思いました。

2011年が皆様にとって最高の年になりますように。
前進の年になりますように。
飛躍の年になりますように。

よいお年をお迎えください。

ブクログ
プロフィール

KAIKEI侍!!!

Author:KAIKEI侍!!!
ようこそ!
KAIKEI侍!!!です。
国際派会計士を目指し、会計と英語の勉強に明け暮れる毎日です。

<プロフィール>
2007年6月 公認会計士試験 短答式試験合格
同年9月 某監査法人入社

・・・その後、働きながら論文式試験突破を目指すも・・・

2009年11月 論文式試験不合格
(ただし、科目合格(監査論・租税法・経営学))
 11月末で監査法人を退社。勉強に専念。

2009年12月 第Ⅰ回短答式試験受験→合格
(短答対策:13日間)

2010年11月 公認会計士試験合格

2010年11月 TOEIC 900点

2010年12月 税理士試験(簿記論)合格

2011年4月 大学院博士前期課程 進学

2012年5月 日本公認会計士協会 修了考査合格

2012年12月 公認会計士登録

2013年3月 大学院修了見込
→2013年4月より,就職予定。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
48位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
