スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラス、班、グループ編成が発表されません

どうも、

今日、東京実務補修所のクラス、班、グループ編成が発表されるはずなのですが、
まだ発表されません。

で、一般財団法人 会計教育研修機構のHPを見てみると……

yoruni2.jpg

  「本日、夜にウェブサイト上で、発表いたします。」

いや、「夜」って、何時だよw
しかも、そもそも今何時だと思ってんだよwww
 (21時を回った現在も、更新されていません)
ツッコミです。

本来であれば、
「○○時に発表します」とか
「発表が遅れて申し訳ありません」とか
そういうコメントがあってしかるべきだと思うのですが。

会計教育研修機構は教育機関なわけですが、本当にこういう機関が教育できるのか、心配です。
もちろん、技術的な面は教えられるでしょう。
でも、プロフェッショナルに必要な精神的な側面は……大丈夫ですか?

ガイダンスでひたすら担当者の方が心の側面を強調していたのが、なんだか空しく響きます。
ま、自分たちの自助努力で頑張れ、ってことですかね。

頑張りまーす。

ブクログ
追伸:
補修所のクラス編成の発表は、12月13日に延期されました。

http://www.jfael.or.jp/ja/information/20101210.php
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
13日になってしまいましたね。
カードが明日来れば一応自分の所属する班はわかるでしょうが・・・・


必修の問題といい、こんな事一般企業ならありえません。
こんな事がまかり通っていいのでしょうか・・・

Re: No title

>棗さん

コメント、ありがとうございます。
また、返信遅れて申し訳ありません。


補修所の件は、あり得ないでしょうね。
一般企業に限らず、社会人として、あり得ないと思っています。

ただ、一番重要なのは、私たちが上に立った時にこういう振る舞いをしない、ということだと思います。

学生時代、学校で変な先生、いませんでしたか?
尊敬できる先生もいる一方で、ダメな先生もいます。
ダメな先生も、「反面教師」という意味で、先生なのです。

今回の実務補修所は反面教師だったと思います。

 遅れてしまったら、「ごめんなさい」とお詫びをし、
 「○○時までに完了します」など、具体的な完了日時を提示する。

社会人として当然なことを、上に立ってしまうと……なかなか出来なくなってしまうんでしょうね。
相田みつをの言う「あやまりっぷりのいい人間」になりたいものです。

実務補修所の対応は、ムカつきましたけど、勉強にもなりました。
良くも悪くも、いろんなものを吸収していきましょう!

  侍。
プロフィール

KAIKEI侍!!!

Author:KAIKEI侍!!!
ようこそ!
KAIKEI侍!!!です。
国際派会計士を目指し、会計と英語の勉強に明け暮れる毎日です。

<プロフィール>
2007年6月 公認会計士試験 短答式試験合格
同年9月 某監査法人入社

・・・その後、働きながら論文式試験突破を目指すも・・・

2009年11月 論文式試験不合格
(ただし、科目合格(監査論・租税法・経営学))
 11月末で監査法人を退社。勉強に専念。

2009年12月 第Ⅰ回短答式試験受験→合格
(短答対策:13日間)

2010年11月 公認会計士試験合格

2010年11月 TOEIC 900点

2010年12月 税理士試験(簿記論)合格

2011年4月 大学院博士前期課程 進学

2012年5月 日本公認会計士協会 修了考査合格

2012年12月 公認会計士登録

2013年3月 大学院修了見込
→2013年4月より,就職予定。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
48位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。