スポンサーサイト


カップヌードル「TimeCan (タイムカン)」を開封

どうも、

今日は一日、家でのんびりしています。
で、先日大掃除をしたときに出てきたカップヌードル「TimeCan (タイムカン)」をお昼に食べようと思いつきました。
この缶は10年前、私が高校生の時に買ったもので、10年間保存ができるというものでした。

(注:この製品は日清食品により全品自主回収が進められています。「追伸」参照)。

当時(2000年)は世紀末!!!ということで、
「21世紀に向けて何かをしよう」、という雰囲気があったのを記憶しています。
そんな雰囲気を反映して、缶の側面にも「10年後の自分へのメッセージ」を書く欄があって、
高校生の時の自分が粋がって書いています。

IMG_01352.jpg

「日本一の男になれ」

まったく、何をもって「日本一」というのか、全然意味がわかりませんが、とにかく当時から上昇志向が強かったことは確かです。

このメッセージを書いてから10年。
まだまだ自分は日本一だとは思っていませんが、「公認会計士試験合格」という区切りを迎えたのは、何かの縁なのでしょうか。

まぁ、なにはともあれ、開封しましょう!

IMG_0132.jpg

パカッ。

IMG_0136.jpg

中身は、カップヌードル本体、カード、防腐剤のみでした。

あとは、お湯を注いで食すのみ。
(皆さんは絶対食べないでください。「追伸」参照)

IMG_0139.jpg

いただきまーす。
(繰り返しますが、皆さんは絶対食べないでください!「追伸」参照)

いやー、10年前の味だわ(?)。
なんだか、感慨深い。

さて、食べた後、不意に缶の底を見たら、賞味期限が書かれていました。

IMG_0140.jpg

「2010.8.23」


「賞味期限が切れている!」

いや、まぁ、そうなんですけど、この日は……

「公認会計士試験 論文式試験の翌日
だったのです!!!!!

……翌日、っていうのが微妙ですが ^^;
これもまた、何かの縁かもしれません。

偶然ですかね。
でも、なんか運命的なものを信じたい気持ちはあります。

「公認会計士試験合格」
これをつかみ取るまで、いろんなことがありました。
辛かったこと、楽しかったこと……みんな詰まっています。

きっと、10年前のメッセージは、

会計士試験合格をきっかけに、日本一への階段を上っていけ」、

ということなんでしょう。私はそう理解します。

これからも、頑張っていこう。
立ち止まることなく、頑張っていこう。

今日は、「誓いの日」になりました。

ブクログ


追伸:
カップヌードル「TimeCan (タイムカン)」は日清食品により全品自主回収が進められています。
皆さんは、どうかお召し上がりにならないように注意してください。

食後、別に異常はないのですが、
なんか、しみじ~みしてたのに、台無しだなぁorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感慨深いですね。

10年前、こうして論文式合格することを暗示してたんじゃないでしょうかv-119

Re: 感慨深いですね。

>himeさん

コメントありがとうございます。

> 10年前、こうして論文式合格することを暗示してたんじゃないでしょうかv-119

ねー!
どうねんでしょうね!
自分でも不思議で仕方ないです。

これに関連して、書店でも見かける「思考は現実化する」とか「引き寄せの法則」とか、
あながち間違いではないかもしれない、と思いました。

というのは、私が会計士を目指したとき、キャリアプランとして以下のことを掲げていたんです。

・会計士試験に大学在学中に合格する
・監査法人は2~3年で、実務要件満たしたら即辞める
・コンサル的なことをする
・英語の出来る会計士になる

「会計士試験に大学在学中に合格する」だけは想定外でしたが、^^;
振り返ってみると、それ以外の項目はすべて自分の思った通りになっています。
むしろ、意図的に不合格になったのでは? と思えるほどです。
具体的には……

・監査法人は2~3年で、実務要件満たしたら即辞める
 →辞める時は凹んだけど、今考えると、最短期で辞めました

・コンサル的なことをする
 →今はまだ公開できないのですが、かなり近いことができそうです。道は開けつつあります。

・英語の出来る会計士になる
 →TOEIC 900点。もちろん、まだまだ改善の余地はありますが、
  もし、会計士試験に落ちなかったら、監査法人を辞めなかったら、
  ここまでの成果は上げられなかったでしょう。


自分が描いた理想って、どんな形で実現するかはわからないけど、
必ず実現できるものなんだと思います。

これからも、理想を持ち続ける人間でありたいと思います。


  侍。
プロフィール

KAIKEI侍!!!

Author:KAIKEI侍!!!
ようこそ!
KAIKEI侍!!!です。
国際派会計士を目指し、会計と英語の勉強に明け暮れる毎日です。

<プロフィール>
2007年6月 公認会計士試験 短答式試験合格
同年9月 某監査法人入社

・・・その後、働きながら論文式試験突破を目指すも・・・

2009年11月 論文式試験不合格
(ただし、科目合格(監査論・租税法・経営学))
 11月末で監査法人を退社。勉強に専念。

2009年12月 第Ⅰ回短答式試験受験→合格
(短答対策:13日間)

2010年11月 公認会計士試験合格

2010年11月 TOEIC 900点

2010年12月 税理士試験(簿記論)合格

2011年4月 大学院博士前期課程 進学

2012年5月 日本公認会計士協会 修了考査合格

2012年12月 公認会計士登録

2013年3月 大学院修了見込
→2013年4月より,就職予定。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
48位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
