スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この地震から思ったこと

どうも,

地震発生から3日。
この3日間,非常事態が頻発して,天地が引っくり返るような思いをしたのは私だけではないはずです。

しかし,もう3日経ちました。
そろそろ冷静になってよいのではないでしょうか。

皆さんに伺います。

皆さんは,東北沖の太平洋にいる米軍の空母が来て支援をしてくれているのは……
おそらくニュースを通してご存じだと思います。

では,

その米軍の空母が被曝したのはご存知ですか。
米第7艦隊、原発風下から離脱 放射線検出受け

今日,私は献血をし,採血をしている間,ずっとテレビのニュースを見ていたのですが,
ずーっと原発の爆発や津波の映像ばかり流していました。

米軍の人々は体を張って,日本に支援をしてくれています。
放射線汚染は石鹸で洗って落とせる程度の低レベルだったとはいえ,
彼らへの謝罪,感謝,敬意が日本国民の中から自発的に生じないのが残念でなりません。

もちろん,原発の爆発や津波は非常に大事です。
しかし,3日間流し続けてきたわけですから,もう知らない人はいないでしょう。

日本人は今,視野狭窄になっています。
もっと,視野を広げなければいけません。

お隣の韓国の大統領は,今回の原発事故に乗じて,自国の原発受注に乗り出しました。
『韓国の原発は安全』、李大統領がUAEで

世界は常に動き続けています。
このまま視野狭窄に陥ったままだと,
気づいた時には世界から取り残されていた,ということになりかねません。


日本のマスコミ(特に,テレビ)関係者がこのブログを読んでいたら,聞いてほしい。
「原発の爆発や津波の報道は,もう充分です。
 無駄に不安を煽るような報道はやめてください。
 メディア(中立的な立場)として,国民の意思決定に有用な情報の提供を求めます。」


では,今日のブログの最後に,
微量ではありますが,放射能を浴びてしまった米軍の方々にお見舞い申し上げるとともに,
日本人として,感謝と敬意を表したいと思います。

また,91の国・地域から支援の申し入れがあったそうです。
<東日本大震災>海外から支援申し入れ 91の国・地域から
日本人として,本当にうれしく思います。

日本は,この地震で打ちのめされていますが,
復興した暁には彼らに恩返しができるように,前を向いて頑張っていきたいと思います。


ブクログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAIKEI侍!!!

Author:KAIKEI侍!!!
ようこそ!
KAIKEI侍!!!です。
国際派会計士を目指し、会計と英語の勉強に明け暮れる毎日です。

<プロフィール>
2007年6月 公認会計士試験 短答式試験合格
同年9月 某監査法人入社

・・・その後、働きながら論文式試験突破を目指すも・・・

2009年11月 論文式試験不合格
(ただし、科目合格(監査論・租税法・経営学))
 11月末で監査法人を退社。勉強に専念。

2009年12月 第Ⅰ回短答式試験受験→合格
(短答対策:13日間)

2010年11月 公認会計士試験合格

2010年11月 TOEIC 900点

2010年12月 税理士試験(簿記論)合格

2011年4月 大学院博士前期課程 進学

2012年5月 日本公認会計士協会 修了考査合格

2012年12月 公認会計士登録

2013年3月 大学院修了見込
→2013年4月より,就職予定。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
64位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。