

06/12のツイートまとめ

lunatictomizo

@tomokuncpa そうですね、また熱く語りましょう!楽しみにしています(^O^)/
06-12 16:20

俺は学術的な側面から社会に貢献したい。会計学にはまだまだ未解明の領域がある。そこを少しずつ明らかにしていきたい。学問的に正しいとわかれば実務に活用される。実務で活用されれば新たな価値が創造される。
06-12 16:08

会計士にとっての成果とは、思うに、価値の創造ではないか。クライアントの価値向上、投資家保護、新しい会計実務の提案・・・少なくとも、マニュアルに従っていれば達成できるような次元の問題ではない。
06-12 16:02

会計士はドラッカーの言う「知識労働者」だ。成果を上げなければならない。会計士にとっての成果とは?
06-12 15:56

これまでの日本の会計士業界は制度に甘え過ぎた。でも、TPPで他国の会計士が入ってきたらどうなるのか?胸を張って日本の会計士が優れていると言えるか?本当に社会から必要とされる会計士って何だ?
06-12 15:53

会計士試験に受かっておきながらこんなこと言うのも変だけど、一度、日本の会計士業界は地に堕ちてしまえばいいと思っている。
06-12 15:52

今さらだけど、こんな状況では会計士の明るい未来は描けないわな。公認会計士協会、会長解任請求を理事会で否決  :日本経済新聞 http://t.co/09UGHnt
06-12 15:46

まぁ、確かに暴動起こして職を失うのはまずいから、気持ちはわからないでもないけど、でも平気で年度間格差を生み出す今の状況が正常だとは思えない。
06-12 15:42

今日の考査も難しかったなぁ。明らかに会計士試験に受かった年で格差がある。普通に考えたら暴動が起こっても不思議はないけど、起こらないのが会計士の大人しいところ。
06-12 15:40

「宮城沿岸 医療復興に南北格差」 http://t.co/zRMmdKj #yjfc_311eq_medical_care (被災地の医療)
06-12 00:33

@tomokuncpa 行ってらっしゃーい!
06-12 00:21

@tomokuncpa 理想的な心理状態ですね!
06-12 00:14

@tomokuncpa 「②やる気③素直な気持ち(講師に言われたことをあたり前にやる)」→確かに。そう考えると,会計士試験は実はメンタルの要素も結構多い試験だなと思いました。
06-12 00:14


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAIKEI侍!!!

Author:KAIKEI侍!!!
ようこそ!
KAIKEI侍!!!です。
国際派会計士を目指し、会計と英語の勉強に明け暮れる毎日です。

<プロフィール>
2007年6月 公認会計士試験 短答式試験合格
同年9月 某監査法人入社

・・・その後、働きながら論文式試験突破を目指すも・・・

2009年11月 論文式試験不合格
(ただし、科目合格(監査論・租税法・経営学))
 11月末で監査法人を退社。勉強に専念。

2009年12月 第Ⅰ回短答式試験受験→合格
(短答対策:13日間)

2010年11月 公認会計士試験合格

2010年11月 TOEIC 900点

2010年12月 税理士試験(簿記論)合格

2011年4月 大学院博士前期課程 進学

2012年5月 日本公認会計士協会 修了考査合格

2012年12月 公認会計士登録

2013年3月 大学院修了見込
→2013年4月より,就職予定。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
74位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
