

7月21日の成果

本試験(8/21、会計学)まで、あと31日です。

どうも。
久々の投稿です。

今日から論文式試験まで、日々の勉強記録を再開します。

一昨日は大原の公開模試でした。

で、昨日は「かたづけ士」の小松易さんのセミナーに参加してきました。
公開模試、ちょい頑張ったんで、自分への「ご褒美」ですね。
皆さんもそうでしょうけど、会計士試験の勉強をしていると、教材の量がスゴいですよね。なので、「もうちょっとスッキリさせたい」と思って、参加してきました。

なかなか参考になる話を聞けました。
これなら試験勉強しながらでも部屋をキレイに保てそうだぞ、と。
さっそく、実践です。

で、今日からマジ勉強再開です。

今日やった勉強内容は・・・

◆簿記
AXL 論文基礎答練 第4回 第1問、第2問

◆財表
会計法規集 「結論の背景」をザッと読む。


◆管理会計
中問の計算1題あたり15分で解く。
LEC 論文グレードアップ答練 第3回 第2問 問題2
LEC 論文グレードアップ答練 第4回 第1問 問題1
LEC 論文グレードアップ答練 第4回 第1問 問題2
LEC 論文グレードアップ答練 第4回 第2問 問題1
LEC 論文グレードアップ答練 第4回 第2問 問題2

◆企業法
ほとんどやらなかった。
電車の中でテキストの論証例に目を通すも、途中で意識を失う。


「マジ勉強再開」とはいえ、今日はダメダメでした。

ある方からアドバイスされた言葉です。

「人間は、長期的なことは論理的。短期的なことには情緒的」

いつも行っている大学の図書館は、大学の期末試験のため、学生でごった返していました。
しかも、マナーの悪い学生が図書館で話をしていたり・・・。
注意しても、別の学生がしゃべるし、全然集中できない。
今日、やらなければいけない勉強量があるのはわかっていたのですが、イライラして、とてもできませんでした。
非常に情緒的でした。
こんなんではダメですね。

明日は場所を移して勉強します。
今日の分を、挽回します!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAIKEI侍!!!

Author:KAIKEI侍!!!
ようこそ!
KAIKEI侍!!!です。
国際派会計士を目指し、会計と英語の勉強に明け暮れる毎日です。

<プロフィール>
2007年6月 公認会計士試験 短答式試験合格
同年9月 某監査法人入社

・・・その後、働きながら論文式試験突破を目指すも・・・

2009年11月 論文式試験不合格
(ただし、科目合格(監査論・租税法・経営学))
 11月末で監査法人を退社。勉強に専念。

2009年12月 第Ⅰ回短答式試験受験→合格
(短答対策:13日間)

2010年11月 公認会計士試験合格

2010年11月 TOEIC 900点

2010年12月 税理士試験(簿記論)合格

2011年4月 大学院博士前期課程 進学

2012年5月 日本公認会計士協会 修了考査合格

2012年12月 公認会計士登録

2013年3月 大学院修了見込
→2013年4月より,就職予定。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
53位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
