

2月18日の成果

今日は模試2回分を解きました。


TOEICテスト 新・最強トリプル模試 第3回(1回転目)
TOTAL SCORE:630 - 675 (113 - 122)
Listening:355 - 390 (62 - 69)
 PART 1:7 - 8 /10
 PART 2:20 - 23 /30
 PART 3:12 - 15 /30
 PART 4:23 - 23 /30
Reading:275 - 285 (51 - 53)
 PART 5:22 - 23 /40
 PART 6:5 - 5 /12
 PART 7:24 - 25 /48

いいんです、TOEFL対策の模試なんだから(笑)
ていうか、なんなんですかね、ホントに。630はないですよ。
きっとモニター受験生が優秀だったんですね。僕もエッセンスイングリッシュスクールに通いたいなぁ。

ただ、模試を受けてて「ちょっとTOEICとは違うんじゃないかなぁ・・・」という気はしました。
なので、この「TOEICテスト 新・最強トリプル模試」は今日で終わりにします。見栄でVol.3まで受けません。


次っ!!!

TOEICテスト新公式問題集 練習テスト(1)(5回転目)
TOTAL SCORE:835 - 925 (175 - 188)
Listening:425 - 470 (85 - 95) ※1.5倍速で再生
 PART 1:10 - 10 /10
 PART 2:25 - 26 /30
 PART 3:22 - 27 /30
 PART 4:28 - 29 /30
Reading:410 - 450 (90 - 93)
 PART 5:38 - 39 /40
 PART 6:9 - 11 /12
 PART 7:43 - 43 /48

※新公式問題集の「換算点レンジ」は「通常の素点から『勘』で正答したものを引いた場合の点数」で算定しています。
練習の段階で危うい問題は、本番ではもっと危ういと考えられるからです。
なお、「勘」BOXの付いたマークシートは新TOEICテスト「直前」模試3回分を購入するとダウンロードできます。



ついに公式問題集の5回転目着手です。
解いていて、まだまだ「あれっ?!」っていう感じの問題もあります(特にPART 2)。
1.5倍速で再生している、ということもあるのですが、もうちょっとしっかりしなければ!
復習、復習。


明日からは・・・
新公式問題集、単語集、文法出るとこだけ!の復習、中村澄子先生の緑本をやります。
実戦形式の問題はお腹いっぱいです。もうこれ以上は手を広げません。

残り22日。
あとは文法・語彙の取りこぼしがないように、それから実戦形式のものを最低1題は解いて、リスニング、長文に慣れておきたいと思います。

テーマ : 資格を取ろう!
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAIKEI侍!!!

Author:KAIKEI侍!!!
ようこそ!
KAIKEI侍!!!です。
国際派会計士を目指し、会計と英語の勉強に明け暮れる毎日です。

<プロフィール>
2007年6月 公認会計士試験 短答式試験合格
同年9月 某監査法人入社

・・・その後、働きながら論文式試験突破を目指すも・・・

2009年11月 論文式試験不合格
(ただし、科目合格(監査論・租税法・経営学))
 11月末で監査法人を退社。勉強に専念。

2009年12月 第Ⅰ回短答式試験受験→合格
(短答対策:13日間)

2010年11月 公認会計士試験合格

2010年11月 TOEIC 900点

2010年12月 税理士試験(簿記論)合格

2011年4月 大学院博士前期課程 進学

2012年5月 日本公認会計士協会 修了考査合格

2012年12月 公認会計士登録

2013年3月 大学院修了見込
→2013年4月より,就職予定。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
61位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
