

明日,渡米します。

どうも,

明日から1週間ばかりアメリカへ行ってきます。
アメリカ会計学会(AAA)のAnnual Meetingに参加して,
最先端の,ホンモノの研究というものを,この目で見てきたいと思います!

なんか,緊張してきました。
というのは,海外に行くの8年ぶりなんですよ。

大学に入学して以来,ずっと勉強してたからバイトできなくて貧乏だったし,
会計士試験の勉強で海外に行くどころではなかったから。

「いずれは海外に出なきゃ」っていう思いは持っていたけれど,
なかなか行く機会がなくて,とうとう8年という時間が経ってしまいました。

TOEICで900点取っていても,慣れない異国の地に行くのはドキドキものです。
たった1週間でも,自分にとっては衝撃的です。

でも,長い目で見て,どう考えても海外に出ていくことは避けて通れないと思うんです。
明日の渡米は,その第一歩なのかな,と思っています。

帰国したら,報告しますね!


ブクログ

悩んでます

どうも、
久々にTwitterでなく、ちゃんと記事を書きます。

大学院に進学して3ヶ月。
いろんなことがありました。

で、今、ものすごく行き詰まっているというか、
厚い壁にぶち当たっているというか、
とにかく悩んでます。
正直、苦しんでます。

研究も、自分の興味のある分野の先行研究を調査する段階であっぷあっぷだし。

家庭教師は、勉強を教える方はうまくいっていたのですが、教え子の遅刻癖、休み癖が治りません。

やはり皆さんにいい報告をしたくて、一生懸命頑張ってきましたが、なかなかうまく行かないものですね…。
今日は本当に愚痴っぽくなってしまいましたが、この苦しい経験が将来役に立つんだと信じて、今日も頑張ってきます!




大学院入試に合格しました!

どうも、

私事ですが、このたび大学院入試に合格しました!!!
会計大学院ではなく、普通の大学院です。

研究者になります。
もちろん、会計士試験の勉強と研究はまったく異質ですが、
自分はこの道に進みたいと思いました。

今までブログで公表したように、私はもう実務経験の要件は満たしています。
なので、純粋に自分の進むべき道に進もうと考えていました。

そこで、大学時代の恩師に
「先生、今はどこの業界がいいですか?」
と聞きに行ったところ、
「大学院に進学して、研究者になれ」
と。

自分としては想定外の答えでしたが、この道も悪くないなと思いました。
また、自分には一応の基礎があるので、自分はこの道で食って行けるのではないかと思いました。

それに何より、必要とされたのが、嬉しかったですね。

今はまだ駆け出しで、さらなる努力が必要ですが、
いつか社会から認められて、
世の中に会計学から価値を提供できるような研究者になります。

またブログの更新頻度が上がりそうですね^^

では!


プロフィール

KAIKEI侍!!!

Author:KAIKEI侍!!!
ようこそ!
KAIKEI侍!!!です。
国際派会計士を目指し、会計と英語の勉強に明け暮れる毎日です。

<プロフィール>
2007年6月 公認会計士試験 短答式試験合格
同年9月 某監査法人入社

・・・その後、働きながら論文式試験突破を目指すも・・・

2009年11月 論文式試験不合格
(ただし、科目合格(監査論・租税法・経営学))
 11月末で監査法人を退社。勉強に専念。

2009年12月 第Ⅰ回短答式試験受験→合格
(短答対策:13日間)

2010年11月 公認会計士試験合格

2010年11月 TOEIC 900点

2010年12月 税理士試験(簿記論)合格

2011年4月 大学院博士前期課程 進学

2012年5月 日本公認会計士協会 修了考査合格

2012年12月 公認会計士登録

2013年3月 大学院修了見込
→2013年4月より,就職予定。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
48位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
